人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

プレWEB内覧会お風呂&和室~&梁ちら見せ

ランキング参加しております♪
よろしかったら応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ライブナチュラルのエクストラワイドの貼り方の件ですが・・・

設計士さんがウッドテックまで行って貼り方の相談をして
昨日貼り図面を送ってくれました。

今の貼り方は床暖パネルに合わせて60センチピッチで張ってあるので
規則性ができて変なのですが
これを30センチピッチと60センチピッチの2種類にしてなるべくランダムに組み合わせると
何とか納得できそうな感じです。

そしてここでまた悩ましいことが・・・
現在床の貼り方はキッチンに横向きに流れる横張りなのですが
部屋の長さや玄関の上がり框にあわせて張るとキッチンに対して垂直な縦張りになります。

この方がキッチンに立ったときには広く見えるって事だったのですが
これもまた工場発注後の最終打ち合わせでは横張りになっていたんです。
結局横張りのままにしたのですが
せっかく張りなおすなら縦方向にしようかなって思って・・・
また悩んでいます。

みなさんはどんな感じですか?
好みだといわれましたがどっちが多いんだろうと気になってます。

さて前置きが長くなりましたが
内覧会パート3です。
お風呂・・・

プレWEB内覧会お風呂&和室~&梁ちら見せ_e0204894_14582462.jpg


別に普通です。広さも1坪だし。
全部こだわるのしんどくてここは旦那任せでした。
イナックスの浮雲ベージュ。カウンターは失敗!茶色です。
浴槽は半身浴の段差つき。
仕様の一覧表を貰ったとき変えようと思ったんですが他に色々気になることがあり
結局このまま。水垢目立つかなあ・・・・


そしてリビング続きの和室・・・
畳は和紙の縁なし半畳畳。
プレWEB内覧会お風呂&和室~&梁ちら見せ_e0204894_1533100.jpg


この和紙畳って高いですよね(汗)
普通のイグサの縁あり畳より10万ほどアップ。
色は旦那の意向で緑。

地窓だけなのでやっぱり暗めです。
最初は仏壇置きを作らずここを収納にして
地窓ではなく掃きだし窓にしようと思ってたんですが
長男だから仏壇置きはいるんだ!っていう旦那の訴えにより
こうなりました。

お隣にお家が建ったら余計暗いかなあ。

収納の横の仏壇置くところ。
仏壇が我が家へやってくるまでここを何に使おうか考え中。
とりあえずお節句の時はかーすけの兜とかを飾ると思います。

本当は3連の仕切りにするはずだったのですが
キッチンの壁を取ったのでスイッチ関係をつける壁が必要で和室に壁ができました。


それから~~~
我が家の一番の拘りと言ってよい化粧梁!
家作りを考え始めてず~~っとぶれずに訴え続け実現しました!
これは本当に私のイメージ通りです!
コストも・・・苦しい中、旦那さん、頑張ってくれました~!
ありがとう☆
で、全部見せちゃうとメインがなくなっちゃうので
今日はチラ見せでスイマセン・・・
プレWEB内覧会お風呂&和室~&梁ちら見せ_e0204894_1591710.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました♪
梁の全体像みたいぞうって方~ワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by siroiouti | 2010-12-24 15:38 | 仕様