人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

現場監督さんからの連絡ってどんな感じですか?&外構業者さん決まりました!

先日ダイワハウスブロガーゆっきぃさん の記事に
「現場監督さんから2日に1度連絡がある」と言う内容が書いてありました。
気になって聞いてみると工事の進行具合を明日からは〇〇~って感じで教えてくださるそうです。

それで以前からと~っても気になっていたのですが
皆さんのところはどんな感じですか?

うちは間仕切りの立会いで連絡があった以降一度もないのですが・・
(途中キッチン関係のトラブルがあったから連絡しにくいのか?)
いかかでしょうか?そんなものなんですかね?
もしくは監督さんによっても違うんでしょうか。

         ************************

それから題名にあります外構業者さん決定
結局我が家は近場のリップルテラスに決定しました。
現場監督さんからの連絡ってどんな感じですか?&外構業者さん決まりました!_e0204894_16191755.jpg


決め手はお値段を大分頑張ってくれたこと。
そして私のイメージもわかってくれていること。

今日は契約後の打ち合わせで前回のイメージパース↓を元に修正を入れてもらいました。
現場監督さんからの連絡ってどんな感じですか?&外構業者さん決まりました!_e0204894_16155593.jpg

変更は門柱の形と立ち水栓の形。そしてシンボルツリーの場所。

基本イメージはこちらですがこれよりもうちょっと可愛めなイメージで。
現場監督さんからの連絡ってどんな感じですか?&外構業者さん決まりました!_e0204894_1617553.jpg

玄関タイルを貼り終わったらまたイメージが違ってくるかなと思っています。
2回目の打ち合わせは現場で実際に家を見ながらになります。
家の時は何だかバタバタだったので今度はじっくりやりたいなあ。


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしかったら1クリックポチっとな、お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
by siroiouti | 2010-12-11 16:30 | 色々