人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

明日壁の立ちあげ&階段部分の壁の穴あけ&ガラスブロック入れます

土曜日に見に行ったきり我が家の様子を見に行ってないです。
もしかしてもううちもお風呂入ってるんかな・・・

キッチンまでついてたらどうしよ。
養生する前の状態撮りたいんです。

本当は火曜日に壁の立ち上げをするので立ち会ってくださいって言われてましたが
旦那が出張で留守で。
かーすけチョロチョロするだろうし一人じゃしんどいから明日に伸ばしてもらいました。

営業さんいわくうちの大工さん、職人気質で怖いらしい。
大和さんにはね。

で、我が家は12月6日に完成予定なのですが大工さん
「絶対無理やで」って言ってたらしく。
更に壁の立ち上げ伸ばしたし8日もしくはもう少し先に伸びます。

まあ我が家は娘の受験を控えてるので年内には引っ越すつもりはないので良いのですが、
何と旦那が。。。。貯金を引き出す手続きを忘れてて・・・・
支払いが15日にしかできないらしくもちろん引渡しもそれ以降になります。

ここで心配な事。
もし15日以降に引渡しでその時何か不手際や直してもらわないといけない部分とか
出てきて年内無理ですとかなったらどうするんやろ?
引渡ししてもらった後でも事前にチェックできてたらちゃんと仕事してくれますよね?
ダイワさん・・・
ブログ村の方の記事で心配な内容のを見たもんで・・・
ちょっと不安になりました。

しかし。。。お金のことは任せてるのに払うお金用意してないって
痛恨のミスです。年内間に合うからいいけど・・・・怖い怖い。

そしてそう、うちは階段の壁と2階の吹き抜け部分の腰壁に穴を開けてもらうんですが
その場所をどうするかも直接指示しないといけないのです。
ニッチの場所と大きさも。

明日なんですが今だに悩んでます。
どんな大きさでいくつ位どんな感じでどんな間隔でつけたら一番バランス良いの?

だって家建てたことないんですからどんな壁が立つのかとか
どの辺りにきたら調度良いとか全く想像がつきません。
どうしよう・・ドキドキです。自分の責任なんで誰にも文句言えないし。
多分私に投げられたのはそれが目的かとも思われますが(笑)

皆さん、ちょうど良い感じに穴があけられることを祈っていてください。
結果は完成後に披露したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしかったら帰りにワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
by siroiouti | 2010-11-25 21:38 | 内装