人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

ライブナチュラルのインテリアシュミレーション

皆さんもう知ってはるかもしれませんが・・・
ウッドテックのHPでライブナチュラルのインテリアシュミレーションができます。

こちら→「ウッドテック
私何度もHP見てたのに今まで気づいてなかった・・・。
前からあったんですかね?最近できたんですかね?

大阪のショーループのプレオープンのときにどうしても実際に見たくて
行ってきたんですがこのシュミレーション、まあまあ実物と同じようなイメージです。
ただ光の当たり具合で全然違うと思うので実際床張ってみたら違うって事もあるかも。

私はハードメープルとバーチが気になってて
実際に見てハードメープルの方が木目が粗くていいなあって思って決めたのですが
このシュミレーションではバーチの方が木目が目立つ。
そういえばショールームのお兄さんも
「バーチの方が木目目立ちます」って言ってたな。
でも違うHPではハードメープルが一番木目が目立つって書いてて
私もそう思ったのでお兄さんの言葉はおいといてそうしたんだけど。
ショールームの光の入り具合なんでしょうね。

床は簡単に変えられないのでこだわる方はすごく悩まれるかと。
なるべく後悔のないようにしたいですよね。
そういえばどなたかのHPかブログで広さや部屋の明るさで
床は少し明るめに見えるって書いてありました。

床選びの参考になれば嬉しいです・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしかったら帰りにワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
by siroiouti | 2010-11-23 11:51 | 仕様