有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti
床の工事が終了し昨日美装が入っていると聞いていたので
今日お昼から新居へ行ってきました♪

床の完成にワクワクして車から降りたのですが
まず、外構のレンガにがび~~~~ん!
何て色だ~~~!
e0204894_18333193.jpg

アルビノを白にしたので縁取りのレンガは濃い目のチョコを選んだのですが
ところどころ違う色で思って選んだ赤茶がきつすぎた・・・。
この赤茶はあり得ない!

速攻外構屋さんへ行ってベージュかクリームに変更をお願いしてきました。
あ~びっくりした。

        **********************

さて本題の床です。
私が涙したまっすぐ貼りはこんな感じ
e0204894_1838499.jpg


そして張替え後
e0204894_18393910.jpg


e0204894_18402220.jpg


いかがでしょう?
分かってもらえますか?
見るまで「あんまり変わらなかったらどうしよう」と思っていましたが
満足です!
剥がしてまで張りなおしてもらってほんとに良かったと思っています。
やはり印象が全然違いました!

ただ・・・
張りなおしたからかちょっと隙間が開いているのが気になりますが・・・
e0204894_19585942.jpg


それでもやっぱりこっちがいい!

対応してくれたダイワさんに
そして寒い中頑張って頂いた大工さんに心から感謝!
ありがとうございました♪

そしてそして
私の愚痴ブログを読んでくれて慰めや励ましコメントを下さって応援してくださった皆さんにも
本当に感謝しています。本当にありがとうございました♪
今週土曜日に立ち会いして終了です。

気になって何も手につかなかったのでこれから引越しに向けて色々やっていかなくては!
頑張ります~♪

床おめでとうのポチよろしくです♪
ダイワ情報や戸建て住宅情報満載です♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by siroiouti | 2011-01-30 20:04 | 内装
雑貨ネタが続きます。
興味のない方ごめんなさい。
興味のある方ポチッとな♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ロシアの工芸品のベレスタ。
白樺の木に細かい細工がしてあってまるでレースをまとってるようです。
好きな人はいろいろな種類を集めてます。
私ももっとほしいのですが他にも色々コストがかかるのでぐっと我慢・・・

e0204894_1545356.jpg



        *********************

やっと週末・・・・
一週間が過ぎるのが長いような早いような・・・
ぼちぼち家の整理をしないと。

床の工事が終わって引き渡しも終わったら
3月の引越しまでの間
週末だけでも新居で過ごしてみたいなあって思っています。


雑貨好きな方~ポチよろしくです♪
そうじゃないって方も~ポチしたらダイワ情報満載ですよ~♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by siroiouti | 2011-01-28 17:34 | インテリア
今日もやはりまだ家ネタがないので雑貨ネタです。
ネタ前によろしかったらポチ♪お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

もともとはホントのナチュラル系や可愛いレースやロ-ズなどロマロマ系に惹かれていたのですが
今の積水のハイツに来て床や建具のシンプルさに合わす為、それから流行もあり
ちょっと渋めの大人可愛いものにはまりだしました。

一時期ちょっとお高い洋風のアンティークにも凝ったりしましたが
何しろ高い!何とか手の出るブロカントな雑貨は少しづつ買い貯めて
ディスプレイに使っております。

これは随分昔から
(確か小学校の図書室で怪盗ルパンとか大正ロマン的な時代背景の本を読んだころから)
気になっていた懐中時計。
古いガラスケースにぴったりでつぼです。
e0204894_23291540.jpg


うちには古い木色の小さい家具が多いのでできれば無垢床が良かったのですが
コストの壁とかーすけという壁が・・・・
まだトイレトレーニング済んでないし食べこぼしはするし・・・。

で、最近ウッドテックのHPでライブナチュラルの施工例って写真を見つけて。
もしや。。。。
普通幅のライブナチュラルの方がうんとナチュラルだったのではないか?
と不安を募らせてます。
ショールームで幅広に一目ぼれしたので自分の感を信じるしかないのですが・・・・

ついつい悪い方向へ考えてしまう悪い癖のついた今日この頃。
張替えまでした床に小躍りできますように!

    ************************

色々とトラぶった為かダイワでカーテン買わないけど
2階のカーテンレール施主支給分つけていただける事になりました。
(ホスクリーンも在庫を無料で♪)
気になってたシンク側のコンセントも床に追加できるって事だし
良かった~。
これでバーミキサーとかブレンダーとか泡だて器とか使える~!

で、そのカーテンレールの事で監督さんに電話したら
明日キッチン再設置。
そして土曜日は美装。
そしてその後チェックが入り引渡しです。
ちゃんとチェックしてくれるのかなあ。

平日じゃ旦那いないから来週にしてもらいました。

やっとこさだ~!早く鍵欲しいです!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by siroiouti | 2011-01-27 23:43 | インテリア

好きな雑貨

床が今週末に完成しますが、それまで家ネタがなくて・・・(汗)

ダイワブロガーさんは北欧インテリアが好きな方が多いようです。
そんな方たちのブログを見て
ダイワのシンプルな感じは北欧インテリアにすごくぴったり合うなあって思います。

私も北欧系のナチュラルな感じはすごく好きです♪
できれば北欧なシンプルな家にしたい!

でも・・・どうしてもちょっとごちゃっとした物に惹かれるんです。
可愛らしい感じや古い感じ・・・

なのでダイワのシンプルな家に今まで集めた雑貨や家具が似合うのか・・・
心配の種です。

例えば古い時計の文字盤
e0204894_22111435.jpg




北欧インテリアの方のブログを見ていると惹かれていく自分がいるのですが
せっかく無理言って梁までつけたのでこの路線で頑張ってみます。

      **********************

それから~
今日床の進み具合を見に行ってきました。
予定より早めに進んでいます。
今日は玄関からリビングまで行ってました。
大工さん、寒い中ほんとにありがとうございます!

見た感想!
やっぱり板の並べ方で雰囲気が全然違う!
やり直してよかったです(涙)
完成が待ち遠しい・・・。

     ************************


バナー大きく作ってみました♪
こういう雑貨、私も好きよ~って方も
ちょっといただけないわね~って方も~
ポチお願いします♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by siroiouti | 2011-01-25 22:12 | インテリア
床の工事、19日から始まってます。
19日に床暖の水抜き
20日に養生
21日から床剥がし・・・・

で、今日現場見学に・・・・

行ったらお世話になった大工さんと若い大工さんの2人で一生懸命
床を削ってくれてました。
寒い中すいません・・・

以前他の方のブログで床を剥がした様子を見たことがあったので
ある程度想像はしてましたがやはりショックはショックでした。

e0204894_20324250.jpg

e0204894_20325643.jpg


玄関ホール
e0204894_20333314.jpg

ここはこのまま?
左側の剥がれた部分が目立ってて超気になるんですけど・・・
これって多分これを剥がした跡だと思うんです・・・・・・
e0204894_20341439.jpg


そして剥がした床材はこの中へ・・・
e0204894_20352583.jpg

メープルちゃん、ごめんよ・・・。

このがたがたな状態からどんな風に床を復活させてくのかどうしても
気になるので明日監督さんを呼び出して
監督さんに来ていただいて現場で説明してもらうことにしました。

      *********************

それから~あの絶対使えない物干し の写真。
e0204894_20381964.jpg

旦那の身長173センチ
私155センチ。
絶対届かない。
下にデッキ敷く予定もないっす。
前にも書きましたがこの下にもう一個物干しつけます。
でも同じのがなくて違うのが二つ並んじゃうんですよね・・・
ほんと何だかね・・・・
何なんでしょうね・・・・

     ***********************

それから~また空き巣の話・・・
(シャッターの件はまだ確認できてません(汗))
昨日直接その友人に会ったのですが。
今ダイワハウスの一部分譲地で空き巣が頻発しているそうです。
その友人の監督さん(分譲地物件のみの担当)
が担当したお家、他2,3件やられたと・・・
空き巣がダイワハウスの家への進入手口を習得したんじゃないかと・・・
怖い!怖すぎる!

うちは分譲地ではありませんがやっぱり怖い。


そんな状態ならダイワハウスがもっと防犯方法を強化しないといけなくないのか?
セキュリティ、結構高額だし全世帯がつけられる訳じゃないし・・・・

なんて思ったのでした。


床大変だね~物干し変だね~防犯強化賛成~って思ってくれた方
ポチお願いします♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by siroiouti | 2011-01-22 21:03 | 内装