有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

カテゴリ:仕様( 17 )

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
ランキング参加してます♪
よろしかったら1クリックお願いします☆



今日は実際に床材を仮り置きして縦、横、どちらの方向に張るのかを
打ち合わせしてきました。

着いたらすでにリビング側は縦に、ダイニング側は横に仮置きしてありました。
写真をと思ってたのですがかーすけが眠たい時間帯でやたらと騒ぎ立てるので
ほとんど撮れず・・・すいません。
何枚か撮れた写真はすべて縦方向。
分かりにくいですが一応・・・

e0204894_21361144.jpg

e0204894_21365756.jpg

e0204894_2137447.jpg


わかりにくですが、方向はどっちにせよやっぱり貼り方で全然雰囲気が違う!

方向は縦方向は階段にも沿っていてやっぱりカッコいい。
でもダイニング側のキッチンに沿った横方向もしっくり来る・・・


ほんとにものすごくものすごく悩みましたが・・・
夫の意見とあわせて横方向にしていただくことになりました。
なんか、理由はないけど「しっくりきた」というのが二人共通の気持ちだったので。

年末に貼り方向でご意見いただいた皆様。
ありがとうございました!
横方向って事で落ち着きました。


明日から床はがしが始まります。
完成は今月内の予定。
床が完成したら気持ちも随分落ち着くはずです。

       ***********************
それから~~~~
床が一段落したのもつかの間・・・
また、一つ、あり得ないことが起こっていました。
床と比べれば大したことではないのですが・・・
でも何故???と疑問符たっぷり・・・

それは家の東側のスペースにつけてもらった物干し用の金具・・・
何と・・・全く背が届かないのです(汗)
それも私のみならず夫も・・・・



物干し付いている意味がないよ(涙)

って事でそれもどうするか本日話し合い。
鉄骨に食い込んでるのでまず剥がせない。
途中から切り取ると不細工。

で、結果ついてるとこの下にもう一個つけてもらうことになりました。
しかし何故こんなとこに付いたんだろう?
つけた人、誰?!

      **********************

それから今悩んでいるのが階段部分の階段ライトですが・・・
皆さんのとこってどうなってます?
うちはリビング階段なので目につくし
私好みのすずらん型のブラケットをつけようと思ってたのですが
よくよく場所を見てみたら配線の位置が下過ぎて歩行の邪魔になりそうなんです。
旦那の頭には絶対当たる位置。

ダイワの標準として配線を200~240センチ当たりに持ってくるもんらしいですが
それってどうなん?
もし平たい形のランプをつけたとしても邪魔になりそうなのですが・・・

大丈夫だよ~とかうちも実はちょっと邪魔やねんとか、
良かったらご意見聞かせてくださいませ。


やれやれ今年も愚痴ネタがつきないようです。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様のポチが励みになります♪よろしかったら応援の1クリックお願いします!
コメントもお気軽に入れて頂けたらすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2011-01-10 21:49 | 仕様
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


週末の3連休中に床の最終決定です。
あとコンロ側の中途半端な床ももう一度どうにか考えてもらおうかと思ってます。
まだまだ落ち着けません。

今リビング部分はまだ写真取れてないので
多分今の段階では最後のWEB内覧会になるかと思います。

とってもお気に入りのリビングからみたダイニングの眺め・・・

e0204894_15525167.jpg


窓からの裏のお庭が見えます。思い切り借景させていただいてます。
引越した頃には桜が満開のはずです。

空間は大満足ですがコンロ横のつながり部分、もっと使いやすく考えなくては・・・
クリナップのカウンターとかを追加したいなあって思うのですが
予算、多分もう無理かも(涙)
イケアとかニトリとかベルメゾンとかニッセンとか・・・・
お手ごろで可愛くて使いやすそうなの探さなくては。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
皆様のポチが励みになります♪よろしかったら応援の1クリックお願いします!
コメントもお気軽に入れて頂けたらすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2011-01-05 16:01 | 仕様
どうしても一人で考えてると堂々巡りで・・・

どっちが良いのでしょう。床の張り方向。

イブで皆さんお忙しいでしょうが・・・
お時間のある方相談に乗っていただけませんか?

e0204894_19401220.jpg

これは縦方向

e0204894_19402971.jpg

これは横方向。
因みに今は横です。

今回張ってしまったらもう張替えはなかなか難しいと思うので
すごく悩んでます。

好みだとは思うんですが・・・
因みに設計士さんは最初縦方向をお勧めでしたが
実際横向きに張ってるのを見ると
これはこれで窓対して平行に流れてるのが綺麗ですねって言われてました。
(図面上の下方向に掃きだし窓が2組並んでます)

どうぞよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
再度床の方向で悩める私にワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2010-12-24 19:46 | 仕様
ランキング参加しております♪
よろしかったら応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


ライブナチュラルのエクストラワイドの貼り方の件ですが・・・

設計士さんがウッドテックまで行って貼り方の相談をして
昨日貼り図面を送ってくれました。

今の貼り方は床暖パネルに合わせて60センチピッチで張ってあるので
規則性ができて変なのですが
これを30センチピッチと60センチピッチの2種類にしてなるべくランダムに組み合わせると
何とか納得できそうな感じです。

そしてここでまた悩ましいことが・・・
現在床の貼り方はキッチンに横向きに流れる横張りなのですが
部屋の長さや玄関の上がり框にあわせて張るとキッチンに対して垂直な縦張りになります。

この方がキッチンに立ったときには広く見えるって事だったのですが
これもまた工場発注後の最終打ち合わせでは横張りになっていたんです。
結局横張りのままにしたのですが
せっかく張りなおすなら縦方向にしようかなって思って・・・
また悩んでいます。

みなさんはどんな感じですか?
好みだといわれましたがどっちが多いんだろうと気になってます。

さて前置きが長くなりましたが
内覧会パート3です。
お風呂・・・

e0204894_14582462.jpg


別に普通です。広さも1坪だし。
全部こだわるのしんどくてここは旦那任せでした。
イナックスの浮雲ベージュ。カウンターは失敗!茶色です。
浴槽は半身浴の段差つき。
仕様の一覧表を貰ったとき変えようと思ったんですが他に色々気になることがあり
結局このまま。水垢目立つかなあ・・・・


そしてリビング続きの和室・・・
畳は和紙の縁なし半畳畳。
e0204894_1533100.jpg


この和紙畳って高いですよね(汗)
普通のイグサの縁あり畳より10万ほどアップ。
色は旦那の意向で緑。

地窓だけなのでやっぱり暗めです。
最初は仏壇置きを作らずここを収納にして
地窓ではなく掃きだし窓にしようと思ってたんですが
長男だから仏壇置きはいるんだ!っていう旦那の訴えにより
こうなりました。

お隣にお家が建ったら余計暗いかなあ。

収納の横の仏壇置くところ。
仏壇が我が家へやってくるまでここを何に使おうか考え中。
とりあえずお節句の時はかーすけの兜とかを飾ると思います。

本当は3連の仕切りにするはずだったのですが
キッチンの壁を取ったのでスイッチ関係をつける壁が必要で和室に壁ができました。


それから~~~
我が家の一番の拘りと言ってよい化粧梁!
家作りを考え始めてず~~っとぶれずに訴え続け実現しました!
これは本当に私のイメージ通りです!
コストも・・・苦しい中、旦那さん、頑張ってくれました~!
ありがとう☆
で、全部見せちゃうとメインがなくなっちゃうので
今日はチラ見せでスイマセン・・・
e0204894_1591710.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございました♪
梁の全体像みたいぞうって方~ワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2010-12-24 15:38 | 仕様

プレWEB内覧会キッチン!

リビングのフローリングが剥がされて
キッチンも取り除かれる前に~
いったん仕上がりを見てやってくださいませ。
キッチンはこれまた床のトラブルでかなり落ち込み
皆さんにこれまたたくさん励ましていただきました。
ありがとうございました!

ちょっとひっかかる部分があるのですが何とかかんとか
形になっています。

まず問題の床ですが・・・
e0204894_13441519.jpg

画像が悪くてみにくいですが端っこに入っているのが白いモザイクタイルです。
反対側も同じように入れてもらってます。
e0204894_13452235.jpg



そしてキッチン!
(おっちゃん2人写ってますがお気になさらず・・)
e0204894_1482968.jpg


クリナップのクリンレディ。2列型。
色はカルムパインでバー取っ手。
トップは人大のホワイトです。
これもごま塩から無事ホワイトに戻りました!
やっぱり人大って可愛い~~~!
後々どうなるかわかりませんが今は大満足☆

単独で
コンロ
e0204894_14104161.jpg

シンク
e0204894_14112412.jpg


シンクは長さ188センチ奥行き97センチ。
コンロは長さ165センチ奥行き65センチ。
コンロのレンジフードが普通~なのが残念なんですが
シンクの作業スペースが大きいのが気に入ってます♪

使い勝手はどうなんでしょう???
料理しやすいと聞きますが私に使いこなせるか?!
頑張ります。
好みの食器棚とかをおきたくてプラスアップの収納とかもつけてないので
これから色々探して使いやすいようにセッティングしていこうと思ってます。

皆さんにご心配おかけしましがキッチンは小躍りできる仕上がりです!

そして・・・ ダイニングの梁もまたイメージ通りなんです。
こちらもまた後ほどアップします♪

因みに~以前失敗したなあって思ったと書いたカウンター下収納の取っ手はこちら
e0204894_14442325.jpg

取っ手は横向きについてると思ったら
まさかの着き方!
横用のバー取っ手を無理やり縦向きにつけてありました。
これってどう?(苦笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
キッチンの仕上がりに小躍りできました私におめでとうのポチを!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2010-12-22 14:49 | 仕様
今日は。。。
朝からママ友4人組みで電車で15分くらいのとこにある
噂のプレイルームへ行ってきました。
たぶんYUKAさんは知ってるかも(笑)

広いスペースに大型遊具やおもちゃがあって楽しいよ~って友達から聞いてて。
食事するスペースもあって食べ物持込okで激しい2歳児男子4人に食事させるのに
気を使わなくて良いという好条件。

行ってみたら~~~
噂通り楽しかった~!良かった~!
市内のプレイルームはちょっと狭くて。
広い方もあるんですがそこも赤ちゃんが多いので
踏んづけないか気を使う。
今日行ったところは同い年くらいの子ばっかりで室内に大型遊具もあって
広いからわやわやしないし気楽で良かった~!
また行こう。

今回はお出かけネタ入っちゃいましたが
もちろん家ネタも!

プレイルームからの帰り、どうしても気になってやっぱり行ってきました我が家。
昨日はキッチンの件で眠れないくらい(結局寝たけど)腹が立ってて。

(きっとこんな愚痴ばっかのブログに遊びに来てくださった方も嫌な気分かもしれません。
すいません


家に着くと大工さんが一人でコツコツと作業中。
今日はいよいよ梁が付く日!
(昨日のキッチン床の打ち合わせの時に梁の場所も微調整してきたので場所はばっちり)
梁を丁寧に切って場所を確認してボンドを塗って・・・ってやってるのを
(発泡スチロールに特殊な樹脂加工してあるものなんでボンドで貼れるくらい軽いんです)
歩いて行ったので息切れしてしばらく階段のとこに座ってみてました。

職人さんってこつこつやってる姿かっこいいなあ。

忘れてたけどある心理テスト?性格占い?で私は職人タイプに弱いって出てて。
(そういえば旦那も仕事は化学者なんだけど言ってみりゃ職人だ)
見てると落ち着く~。

話はそれましたが気になっていたキッチン
床はまだ完成してなかったけどキッチンが設置されてました。

昨日寝れないほど悩んだシンクの位置
布団の中で泣くほど気になってたのに実際見てみたらそんなに変ではない!
それを見て張り詰めてた気持ちがすっとほぐれました(涙)

場合によってはもう一度場所を移動してもらおうって思ってたんですが。
横にダイニングテーブルを持っていったら最初の位置と違和感ないかも。
良かったあ・・・・・(涙)

今日お出かけの時にもママ友に愚痴ってて・・・
キッチン床対策急ぎすぎたかなあって思ってたんですが。
でも良かった・・・・
自分の中でOKできます

昨日の愚痴記事にコメントくれたトナカイ座さん、かずまろさん、ありがとう!
キッチンの場所は許せる結果になりました。(床はまだだけど)

床は・・・・タイルの収まりが悪くて大工さんが苦労してるらしい。
どうかお願いしますね~~!(涙)

因みに・・・・
これはダイワさん関係なく個人的に失敗したって思ったこと。
後日画像もアップしますけど

シンクのカウンター下収納の取っ手。バー取っ手にしたんだけどその取っ手のつき方が以外!
横じゃなくて縦だったんです
何か変さ!これ失敗かも。

それから吹き抜けのクルクル付いてたんだけど。。。。
吹き抜けの窓が短くて外からクルクルの柄だけしか見えない(笑)

昔通りすがりに吹き抜けのクルクルが見える家を見て憧れてたんだけど
あえなく夢やぶれる!やっぱ窓って大事。

毎日気分変動の激しい記事で読んでる方に戸惑いを与えてるかもしれなくて。
すいません。
今はここがストレス発散できる場所なのでどうかご勘弁を~!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
気分変動の激しい私がおちつきますよう愛のワンクリックをお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-12-16 20:59 | 仕様
昨日書きました「キッチン40万円アップ」の記事ですが・・・
完全に旦那の勘違いでした

先ほど確認しましたら先に記入され取り消しされていた
「リビングステーションLクラス」の値段と勘違いしていたようです。
打ち消し線で消されたのでなく「-1」という形になっていたので
気づかなかったみたいです。

実際の差額はアイランドと4万円ほどの差額のようです。

読んでくださった皆さんにもダイワさんにも大変申し訳ない記事をかいてしまいました。
本当に申し訳ありません(号泣)

あまりの間違い続きと対応への不満から確認せずに記事にしてしまったこと
大変反省してます。

せっかくコメントをいただいていて申し訳ありませんが
昨日の記事は非公開とさせていただきます。
今後このような事のないよう気をつけます。
[PR]
by siroiouti | 2010-12-08 23:49 | 仕様
今日はやっと直った自転車で家を見に行ってきました♪
自転車だと早い早い。でも寒くなるとつらいかな・・・・

玄関アーチ、土曜日に行ったら付いてました。
レンガタイルは結局5センチサイズに。
設計士さんも「外壁が細かいからきっと可愛くなりますよ」って言ってくれたので
それを期待します。

e0204894_19105932.jpg


それからガラスブロックの枠もできてました♪
監督さんがガラスを入れてみてくれたのでパチリ。
e0204894_19222030.jpg


ちょっと離れてみると
e0204894_19123138.jpg


ガラスブロックについては元々こんな風につけたいなあって考えていたところ
yukaさんのブログで実際につけてある写真を発見!
画像を担当さんに送りイメージを伝えました。

yukaさんの実例がなかったら多分この形は実現してませんでした。
なぜならICさんには「幅が1pの壁なら縦向きに流れるように入れたほうが綺麗ですよ」
って言われ旦那もそれに賛成だったので。
どうも私の好みはICさんには異質のようでなかなか理解してもらえなかったから
yukaさんにホントに感謝です!

それともう一箇所娘の部屋は・・階段下から見たらこんな感じ
e0204894_1919101.jpg

本当はランダムに入れたかったのですがこれ以上下に入れると
腰壁に隠れて見えなくなるのでこの形になりました。

そして今日行ってみたら・・
現場はほとんど進んでいなかったのですが梁が届いてました♪
多分設置されるのは最後の方ですが届いただけでも嬉しい。
イメージどおりになるのかな。不安も半分。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしかったら帰りにワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-12-06 19:27 | 仕様
昨日は私の嫌な愚痴に励ましのコメントをありがとうございました♪
ダイワさんファンで信頼してお家造りをされてた方、
また今現在されてる方には嫌な気分になる記事だったかと思います。
すいませんでした(涙)

さて。今日はその愚痴から一変。。。。
気分の晴れる事があり随分気持ちがましになりました。

今日は玄関タイルを選びにイナックスのショールームへ行ってきました。
その際、忙しい中設計さんも合流してくれて
(昨日の事件があったので無理やり時間を合わせてくれたようです)
キッチンの部分に使う見切りタイルなるものも決めました。

まず玄関タイルですが・・・・
私が最初に描いていたやや可愛いカントリー風にはならなかった我が家。
なので少し大人っぽい、とことん
「白」にこだわった外観にしようと
玄関タイルも汚れ覚悟で白いタイルを選択。
設計士さんからも「玄関がすごく明るくなるしハードメープルにもぴったり!」と
お墨付き。
思ってたより値段はアップしそうですがイメージどおりのタイルが見つかりました♪

そして例のキッチンタイルの足りない部分に使うタイル・・・
設計士さんのアイデアで2,5センチ角のモザイクタイルをアクセント風に入れることに。
一番白いモザイクタイルとキッチンタイルの相性がばっちりだったのですぐに決定。

実際にあわせてみて思ったのですが
キッチン床に使っている「ダイハードアートの床材」は目地がほとんどなく
これは私のイメージとはちょっと違ったので
端っこに白い目地を使ったモザイクタイルをアクセントにする事で
何だか以前より私の好みに近づいたみたい!
そして「片方の端っこだけじゃバランス悪いからもう片方の・・・」って言いかけたら
「わかってますよ~!」って。
すでにちゃんと大工さんと話し合ってもう片方の端っこにもつけよう
って事にしてくれてたみたで。本当にこの設計士さんは素敵!感動しました♪

営業さんや監督さんの事はさすがにもう黙ってはおけないと旦那が話をし
これから完成まで責任持って対応しますしフォローします。
と堅く約束してくれました。
何だか目もウルウルされてて・・・設計士さんが悪いわけじゃないんだけど・・・
でもホントにどうかよろしくお願いしたいです。

そして~~~営業さんはと言うと~~~
今日お金の事で旦那が話しをしたんですが、あまりに色々と重なったので
さすがにかなり反省されてたようです。

色々な事が重なり数日間ダイワさんを選んだことを後悔しましたが
げんきんな性格なもんで、こんな風に真摯に反省してくれて
きちんと対応してくれるのを見ると
やっぱダイワさんで良かったかも~~♪
って思っちゃいました(笑)

ここ数日の愚痴ブログで心配してくれた皆さん、
今日の出来事で随分立ち直りました!
励まし、慰めの言葉・・・嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
完成までもう少しかかりますが・・どうか気分良く素敵な家が完成しますように!
何だか愚痴ばっかりのブログになってますが
皆さんもどうぞ見守ってくださいませ。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪
げんきんに気持ちが回復した私におめでとうのポチをしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-12-05 23:02 | 仕様
今日は例のキッチンの床の件で話し合いに行ってきました。
現地に頼りになる設計士さんと営業さん、現場監督さん、職人肌の大工さんが集まり
さ~どうしましょうかと考えました。
e0204894_16264566.jpg

わかりにくいですが手前の方タイル範囲からシンクがはみ出してるんです。

私はタイルを張りなおすか、もしくはシンクの飛び出た部分だけ
タイルを追加してもらうと考えていたんですが
まずタイルの追加は変に隙間ができるのでおかしいという事。
そしてタイルをはがして張りなおすのは土台をいためる事になり将来的に
痛みが早まる恐れがあるという事。

張りなおしに関しては面倒くさいからそんな理由を付けてるんちゃう?
と疑ったりもしましたが職人肌大工さんがそう言ってるし旦那もその意見に賛成で。
だけどそれってホントにそうなんでしょうか?
どなたかその辺り詳しい方がいらっしゃったらどうかアドバイスをよろしくお願いします(涙)

そしてもう一つはシンク自体の設定場所を洗面所側の方にずらすという案があったのですが
通り道のスペースが今84センチあるのが
72センチとちょっとせせこましくなるんで私的に絶対NG

結局少しだけシンクを洗面所側にずらしタイルをはがさずタイルの足りない部分に
見切り用のタイルをアクセントっぽく張ってみては?
という設計士さんのアイデアを取り入れてみようかと思ってます。
明日イナックスのショールームに玄関タイルを選びに行くので
ついでにそのタイルも見てこようと思ってます。
もし合いそうなのがなかったらもう一度考え直してもらうつもりです。

しかしこの話し合いの最中にもやってくれましたよ、営業さん。
度々出る失言。
足りない分のタイルを継ぎ足す案を話してるときに大工さんが
「それやると変に隙間ができておかしいで」と言ってくれた時
笑いながら「何でそれを言うんですか~」と。
これは「それを言わなければその案でさっさと決まったのに」
というように私には聞こえました。
なので「そういう事は言ってもらわないと困りますけど?」と言うと
「あ、そうですね。」
やっぱりどっかおかしいよこの営業さん(汗)

さ~ちゃんと納得できる形になるんでしょうか。
引き続き見守ってくださいませ。

さ~そして題名の間違いだらけのキッチンですが。。。。
梱包してあるダンボールをとってシンクの位置を確認した時のこと。
天板の人大はホワイトを選んだはずやのに
「ん?なんかごま塩模様が・・・」
で、後ろのコンロの天板を見るとそれにはごま塩はついてない。
どうみてもシンクの人大は
ホワイトじゃなくてサンドベージュ。

あわてて営業さんを呼んで確認をお願いしました。

そしてシンクのカウンター下を覗いたときのこと。
あるはずのカウンター下収納がない!
近くにいた監督さんに聞くと「変に傷がついたらあかんから後付けなのかも」と言いつつ
仕様書を確認してもらいましたがそこには記載がなく。
営業さんにももう一度確認してもらいましたがやはりなく。
これまたメーカーに確認ってことになりました。

我が家のキッチン正しいところがないんですけど?!
ダイワさん、お願いだからこれ以上悩ませないで下さい!
私は家の事意外でも娘のお受験で頭を悩ませてるんです。
引越しやローンと家賃のダブル払いで悩んでるんです!
寿命がどんどん縮んでいきます(涙)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪
私の寿命が延びるようよろしかったら愛の1クリックをお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-12-04 20:06 | 仕様