有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

家ネタないので雪とパン

月曜日、こちらの方でも雪が積もりました。
午後からどんどん雪の粒が大きくなりボタン雪に・・・。
夕方には3センチくらい?積もってて
かーすけにとっては初雪なので最初は庭で雪遊びを。
e0204894_15461944.jpg


あまりに楽しそうに遊んでるので外へ出ると銀世界・・
e0204894_15465559.jpg

e0204894_1547259.jpg


この真新しい雪の中を走っていって2回転んでました。

関西で雪が積もったのは5年前。こっちに引っ越してきた年の冬。
今度積もるのはいつかなあ。

    ****************************
それから~先日まるでお店のようなおうちランチをご馳走になってきました。
その時に出してくれたパンが激うま!
蒸して食べるのですがモチモチのフワフワ♪
和食にも合いそうな味わいでした。

私はすっかり忘れてたんですが2年近く前にお願いしてたらしく
私の分も一緒に取り寄せてくれてました。
e0204894_15523890.jpg

我が家には丁度いい大きさの蒸し器がないので
濡らしたキッチンペーパーで包んでチンしたのですが
それでもモチモチフワフワになりました♪

バタバタした生活、片付かない家。。。。
早く引っ越して落ち着いてお菓子やパンや色々作りたい!
とりあえず見積もり・・・
最近引っ越しの見積もり取った人は揃って「アート」が一番安かったというので
やはり本命はアートかな・・・。
そういえばダイワブロガーゆっきぃさんもそう書いてはりました。

我が家は車で10分弱なのでこまごましたものは少しずつ運んでます。

      *********************
それからそれから~
土曜日に「我が家のおかしな事」についての説明会が開かれますが・・
その話をアップしたらしばらくブログ村はお休みしようと思います。
家は完成したけど実際住んでいないので
他のブロガーさん方に比べてほんと家ネタがないんです。
引っ越して落ち着いたらまたリアル内覧会で参加しようかと思います。

それではまた週末にでもアップします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2011-02-17 16:16 | 色々