有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

ブロカントな雑貨&床、チョイス失敗か?

今日もやはりまだ家ネタがないので雑貨ネタです。
ネタ前によろしかったらポチ♪お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

もともとはホントのナチュラル系や可愛いレースやロ-ズなどロマロマ系に惹かれていたのですが
今の積水のハイツに来て床や建具のシンプルさに合わす為、それから流行もあり
ちょっと渋めの大人可愛いものにはまりだしました。

一時期ちょっとお高い洋風のアンティークにも凝ったりしましたが
何しろ高い!何とか手の出るブロカントな雑貨は少しづつ買い貯めて
ディスプレイに使っております。

これは随分昔から
(確か小学校の図書室で怪盗ルパンとか大正ロマン的な時代背景の本を読んだころから)
気になっていた懐中時計。
古いガラスケースにぴったりでつぼです。
e0204894_23291540.jpg


うちには古い木色の小さい家具が多いのでできれば無垢床が良かったのですが
コストの壁とかーすけという壁が・・・・
まだトイレトレーニング済んでないし食べこぼしはするし・・・。

で、最近ウッドテックのHPでライブナチュラルの施工例って写真を見つけて。
もしや。。。。
普通幅のライブナチュラルの方がうんとナチュラルだったのではないか?
と不安を募らせてます。
ショールームで幅広に一目ぼれしたので自分の感を信じるしかないのですが・・・・

ついつい悪い方向へ考えてしまう悪い癖のついた今日この頃。
張替えまでした床に小躍りできますように!

    ************************

色々とトラぶった為かダイワでカーテン買わないけど
2階のカーテンレール施主支給分つけていただける事になりました。
(ホスクリーンも在庫を無料で♪)
気になってたシンク側のコンセントも床に追加できるって事だし
良かった~。
これでバーミキサーとかブレンダーとか泡だて器とか使える~!

で、そのカーテンレールの事で監督さんに電話したら
明日キッチン再設置。
そして土曜日は美装。
そしてその後チェックが入り引渡しです。
ちゃんとチェックしてくれるのかなあ。

平日じゃ旦那いないから来週にしてもらいました。

やっとこさだ~!早く鍵欲しいです!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2011-01-27 23:43 | インテリア