有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

リビング床の行く末~&またあり得ない事が・・(写真後日)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
ランキング参加してます♪
よろしかったら1クリックお願いします☆



今日は実際に床材を仮り置きして縦、横、どちらの方向に張るのかを
打ち合わせしてきました。

着いたらすでにリビング側は縦に、ダイニング側は横に仮置きしてありました。
写真をと思ってたのですがかーすけが眠たい時間帯でやたらと騒ぎ立てるので
ほとんど撮れず・・・すいません。
何枚か撮れた写真はすべて縦方向。
分かりにくいですが一応・・・

e0204894_21361144.jpg

e0204894_21365756.jpg

e0204894_2137447.jpg


わかりにくですが、方向はどっちにせよやっぱり貼り方で全然雰囲気が違う!

方向は縦方向は階段にも沿っていてやっぱりカッコいい。
でもダイニング側のキッチンに沿った横方向もしっくり来る・・・


ほんとにものすごくものすごく悩みましたが・・・
夫の意見とあわせて横方向にしていただくことになりました。
なんか、理由はないけど「しっくりきた」というのが二人共通の気持ちだったので。

年末に貼り方向でご意見いただいた皆様。
ありがとうございました!
横方向って事で落ち着きました。


明日から床はがしが始まります。
完成は今月内の予定。
床が完成したら気持ちも随分落ち着くはずです。

       ***********************
それから~~~~
床が一段落したのもつかの間・・・
また、一つ、あり得ないことが起こっていました。
床と比べれば大したことではないのですが・・・
でも何故???と疑問符たっぷり・・・

それは家の東側のスペースにつけてもらった物干し用の金具・・・
何と・・・全く背が届かないのです(汗)
それも私のみならず夫も・・・・



物干し付いている意味がないよ(涙)

って事でそれもどうするか本日話し合い。
鉄骨に食い込んでるのでまず剥がせない。
途中から切り取ると不細工。

で、結果ついてるとこの下にもう一個つけてもらうことになりました。
しかし何故こんなとこに付いたんだろう?
つけた人、誰?!

      **********************

それから今悩んでいるのが階段部分の階段ライトですが・・・
皆さんのとこってどうなってます?
うちはリビング階段なので目につくし
私好みのすずらん型のブラケットをつけようと思ってたのですが
よくよく場所を見てみたら配線の位置が下過ぎて歩行の邪魔になりそうなんです。
旦那の頭には絶対当たる位置。

ダイワの標準として配線を200~240センチ当たりに持ってくるもんらしいですが
それってどうなん?
もし平たい形のランプをつけたとしても邪魔になりそうなのですが・・・

大丈夫だよ~とかうちも実はちょっと邪魔やねんとか、
良かったらご意見聞かせてくださいませ。


やれやれ今年も愚痴ネタがつきないようです。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
皆様のポチが励みになります♪よろしかったら応援の1クリックお願いします!
コメントもお気軽に入れて頂けたらすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]
by siroiouti | 2011-01-10 21:49 | 仕様