有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

追加 竣工って・・・・何かするんですか?&何かしましたか?そして間違いの原因

何かとトラブル続きの我が家ですが何とか今週末の18日が竣工予定です。
で・・・・素朴な疑問ですが竣工の日って何かするんでしょうか?

よくテレビでテープカット~!なんてやってますが、まあそんな事はしないでしょうが
例えば担当さんや設計士さん、監督さん等へのお礼の品とか?

どうなんでしょう・・・
先輩ブロガー&同期ブロガーの皆様
うちはこんな感じでした~&こんな事します~って方いらしたら教えてくださいませ♪

        ************************

それから・・・・昨日の壁紙間違いの件ですが。
営業さんが間違っていることを確認し旦那へ連絡があったそうです。

そして何故間違いが起こったかという原因ですが
更新された情報が(変更などの後)ダイワ間で共有できてなかったとの事。

これって。。。。
致命的だと思うんですが・・・。

着工後、
玄関収納のサイズが違ったり、お願いしていた下地材がどこにも入っていない
という事があって、その時監督さんは古い図面を持っていました。
営業さんにチェックされて「新しいのこの上に貼ってたんですが・・」って
言い訳されてるのを見たことがありまして。

その後ちゃんとされてると思っていたのですが、ここに来てもしや?!
という不安が再燃。
そういえばテレビ線追加したのも入ってなかった。

一番気になっているのはキチンのシンクとコンロの間のスペースのサイズ。
90センチから100センチに変更したんですがこれちゃんと出来てるんだろうか?
営業さんから連絡あったって事はさっき旦那に聞いたので
速攻メールして明日電話確認したいと思います。

最後までやってくれるよダイワさん!
私、引渡し後倒れるかもしれません(涙)


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしかったら1クリックポチっとな、お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-12-13 20:22 | 色々