有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

今度は間違いだらけだよ!キッチン!

今日は例のキッチンの床の件で話し合いに行ってきました。
現地に頼りになる設計士さんと営業さん、現場監督さん、職人肌の大工さんが集まり
さ~どうしましょうかと考えました。
e0204894_16264566.jpg

わかりにくいですが手前の方タイル範囲からシンクがはみ出してるんです。

私はタイルを張りなおすか、もしくはシンクの飛び出た部分だけ
タイルを追加してもらうと考えていたんですが
まずタイルの追加は変に隙間ができるのでおかしいという事。
そしてタイルをはがして張りなおすのは土台をいためる事になり将来的に
痛みが早まる恐れがあるという事。

張りなおしに関しては面倒くさいからそんな理由を付けてるんちゃう?
と疑ったりもしましたが職人肌大工さんがそう言ってるし旦那もその意見に賛成で。
だけどそれってホントにそうなんでしょうか?
どなたかその辺り詳しい方がいらっしゃったらどうかアドバイスをよろしくお願いします(涙)

そしてもう一つはシンク自体の設定場所を洗面所側の方にずらすという案があったのですが
通り道のスペースが今84センチあるのが
72センチとちょっとせせこましくなるんで私的に絶対NG

結局少しだけシンクを洗面所側にずらしタイルをはがさずタイルの足りない部分に
見切り用のタイルをアクセントっぽく張ってみては?
という設計士さんのアイデアを取り入れてみようかと思ってます。
明日イナックスのショールームに玄関タイルを選びに行くので
ついでにそのタイルも見てこようと思ってます。
もし合いそうなのがなかったらもう一度考え直してもらうつもりです。

しかしこの話し合いの最中にもやってくれましたよ、営業さん。
度々出る失言。
足りない分のタイルを継ぎ足す案を話してるときに大工さんが
「それやると変に隙間ができておかしいで」と言ってくれた時
笑いながら「何でそれを言うんですか~」と。
これは「それを言わなければその案でさっさと決まったのに」
というように私には聞こえました。
なので「そういう事は言ってもらわないと困りますけど?」と言うと
「あ、そうですね。」
やっぱりどっかおかしいよこの営業さん(汗)

さ~ちゃんと納得できる形になるんでしょうか。
引き続き見守ってくださいませ。

さ~そして題名の間違いだらけのキッチンですが。。。。
梱包してあるダンボールをとってシンクの位置を確認した時のこと。
天板の人大はホワイトを選んだはずやのに
「ん?なんかごま塩模様が・・・」
で、後ろのコンロの天板を見るとそれにはごま塩はついてない。
どうみてもシンクの人大は
ホワイトじゃなくてサンドベージュ。

あわてて営業さんを呼んで確認をお願いしました。

そしてシンクのカウンター下を覗いたときのこと。
あるはずのカウンター下収納がない!
近くにいた監督さんに聞くと「変に傷がついたらあかんから後付けなのかも」と言いつつ
仕様書を確認してもらいましたがそこには記載がなく。
営業さんにももう一度確認してもらいましたがやはりなく。
これまたメーカーに確認ってことになりました。

我が家のキッチン正しいところがないんですけど?!
ダイワさん、お願いだからこれ以上悩ませないで下さい!
私は家の事意外でも娘のお受験で頭を悩ませてるんです。
引越しやローンと家賃のダブル払いで悩んでるんです!
寿命がどんどん縮んでいきます(涙)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪
私の寿命が延びるようよろしかったら愛の1クリックをお願いします!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-12-04 20:06 | 仕様