人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

失敗だらけ まずキッチン床

今日は新居近くの病院でかーすけの予防接種だったのでついでに家を見てきました。

今日も大工さん一人でこつこつ。
でも少しずつ進んでて・・・
大きな変化はキッチンが入ってました!

キッチンが入ると部屋の雰囲気もどんな風になるのかなんとなく掴めます。

が、キッチンが入ることで大問題が発覚!といっても現場監督さんは知ってたんですがね。

キッチン床をタイルに変更したのですがうちは2列式キッチンで、
これが問題のもと。

壁側がコンロ(幅165センチ)
リビング側にオープンなシンク(幅187センチ)

で、タイルはコンロ下からシンク手前までの3畳分でお願いしてました。
図面上ではそれでぴったり入るはずだったんです。
失敗だらけ まずキッチン床_e0204894_2054528.jpg


ところがコンロ幅に合わせて床のタイルを切ってて
上にサイズを記したとおりシンクの幅が広いので
シンク前に立って下を見ると途中から20センチ分くらいフローリングになってるんです。
リビング側からは見えないんですがキッチンに立ったときと
ダイニングから見たときに中途半端な変な感じ(涙)

大工さんはそれが良いと思ってそうしたような事を言われててそのまま帰ってきたんですが
どうしても気になり現場監督さんに電話したら
3畳分のタイルなんでそうするのが一番良いかと思った的な内容の事を言ってました。
結論的にはもう今の時点では変更できないって。

でもこれってどうなん?
3畳分にこだわって中途半端な感じで施工するってどうなん?
何でそうなるのがわかってたら連絡くれなかったんだろう?
てゆーか図面もどうなん?全然実際の幅とちゃうし。
ほんでタイルに変更する部分の相談した時営業さんも何も言ってなかったし。

監督さんの「しゃーないやん」的な言い方に
電話切ったあと涙出てきました。
主婦なのでキッチンにはすごく思いいれがあります。
タイルにした時もすったもんだあってやっと落ち着いて完成を待ってたのに。
もうショックでショックで・・・。
何も手につかないけどとりあえず子供らにご飯は食べさせました。
あ、結局さっき私も食べたけど。

営業さんに電話したいけど今日明日は定休日。
あ~モヤモヤする。

これって無理やりやり直してくれって言って良いのでしょうか?
どなたか悩める私に愛のアドバイスを!


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしかったら帰りにワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
by siroiouti | 2010-11-30 20:10 | 仕様