有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

(ショップへ飛べるようにしました)色決めパート3 2階の床&建具&施主支給のアンティーク風スイッチ

スイッチの画像から販売店舗へ移動できるようにしました。
よろしかったら覗いてみてください。
スイッチ以外にも可愛いものがいっぱいあります♪


2階って言っても前回書いたように壁紙は全部白い系で統一しちゃったので
大して書く事もないのですが(汗)

とりあえず2階の床材はどの部屋もDフロアのマカロンオークです♪
実は色味はハードメイプルよりもこっちの方が好みでした。
割と木の質感も出てるし。
でも板幅が狭いのと質的にはライブナチュラルの方が良いので
一階はライブナチュラルにしたのです。

床材がマカロンオークでドアはすべてNP。
この組み合わせは私的にはぴったり♪
そしてクローゼットはミニヨンエクリュです。
(因みに娘の部屋とウォークインだけしまい心地ユニットが入ってます)

うちの子供達は年齢が一回り(学年は11学年)離れているので
部屋は完全に分かれています。

寝室の隣になる子供部屋はベランダが繋がっててお姉ちゃんはそれは嫌だと言って
選びませんでした。
なのでお姉ちゃんの部屋は真東で裏の豪邸のお庭が一番良く見えるお部屋。
実はこの部屋はかーすけが大きくなるまで
私のハンドメイドのアトリエとして使う魂胆だったのですが取られちゃいました(笑)

後は・・・取り立てて書く事と言えば・・・・
2階の片切りスイッチはこれ・・・・施主支給です。
e0204894_2116319.jpg
かーすけの部屋になるとこだけシンプルにこれ
e0204894_21182894.jpg
ほんとは一階のスイッチも陶器のスイッチで統一したかったのですが
スイッチ類が多くて区別するのが大変って理由で旦那に反対されました(涙)

何とかナチュラルに持っていこうと頑張ってますが
時々邪魔が入ります(苦笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしかったら帰りにワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-11-13 21:23 | インテリア