有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

色決め・・・玄関ドアと外壁

しつこいですが・・・
ナチュラルハウスに憧れていた私。
もちろんドアもアンティーク風な木のドアが良かった。

でもダイワさんいわく断熱性、機密性を考えて是非ダイワのを使って下さいと。

で、選んだのは「アルベロⅢ」色はカカオ。

カントリー風な小さな四つ窓のついたのもありましたが色でこちらを選びました。

玄関部分はちょっと奥まったアーチでそのアーチ部分にはこのレンガ風タイルを。
e0204894_10261665.jpg


INAXのショールームで選んできました。

ドアがモダン風?なのでレンガタイルとの相性が不安なのですが
玄関床タイルや外構とあわせて思った雰囲気になったらよいのですが。

あ、ちなみに外壁はキューブブロックオイスターホワイト。
設計士さんに「アマルフィーにでてくる崩れた感じの外壁ね」って言われました。
古い感じは好きなのでそれをちょっと狙ってます(笑)



ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
[PR]
by siroiouti | 2010-11-11 11:11 | インテリア