人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名HM「M」から始まりダイワハウスで建てたすったもんだのマイホーム作りの話


by siroiouti

地鎮祭

我が家の地鎮祭は9月25日でした。
良いお天気に恵まれ滞りなく無事終了しました。

地鎮祭の準備は全部ダイワさんがやってくださって
うちは御祓い料を水引に入れて持っていくだけでした。
そしてこの日に現場監督さんや電気工事の方、水道、ガスなどなどの担当の方と顔合わせ。
そして現場監督さんが粗品を準備してくれてご近所に挨拶に回りました。

地鎮祭_e0204894_16172396.jpg

地鎮祭_e0204894_16174010.jpg


この日土地に紐で枠が引かれてるのを見て「なんて狭いんだ!」と家族でショックを受けましたが
皆さんそう思われるそうですね。

基礎ができてからもまだ「狭い~」と感じましたが・・・
どなたかのブログにもかかれてましたが担当さんから
「室内にクロスを張ったらはじめて広い!と感じられるみたいですよ」
といわれました。
そうなんだ~早くクロスが張られないかな。

暇でウロウロしてたかーすけ。
旦那と後頭部がそっくりだと言われました。
地鎮祭_e0204894_16214653.jpg



ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


因みに・・・・「インテリア&お出かけ&子育てブログ」こちらでやってます。
よろしければ覗いてください♪
~Clochet~好きな物に囲まれて暮らしたい
by siroiouti | 2010-11-09 16:28